Menu
くにうみの島淡路島から新鮮な野菜をお届け!三和農場

商品のご案内

有機農法、低農薬で野菜を育てているため、私たちの畑では虫たちも暮らしています。
自然の恵みをいっぱいに受けた畑から、食卓やお店へ
安全、安心で新鮮な野菜を直接お届けいたします。


玉葱

三和農場のくにうみ野菜「玉葱」

くにうみ野菜の玉葱は、特有の辛みが少なく甘いのが特徴です。

商品を見る

レタス

三和農場のくにうみ野菜「レタス」

葉っぱがみずみずしくて張りとつやがあり、芯の切り口が白いものが新鮮です。

商品を見る

キャベツ

三和農場のくにうみ野菜「キャベツ」

冬のキャベツは、葉がしっかりと巻いていて、詰まって重みのあるものを選びましょう。

商品を見る

白菜

三和農場のくにうみ野菜「白菜」

ぎっしりと葉が詰まっていて、切り口のきれいなものが新鮮で味も良いとされています。

商品を見る

三和農場のくにうみ野菜「米」

キヌヒカリは、粒に絹のようなツヤがあり、炊くと適度な粘りとさわやかな甘みが感じられます。

商品を見る

セット

三和農場のくにうみ野菜「セット」

淡路島産こだわり食材を使用したまろやかであじわいのあるドレッシングとのセットを用意しました。

商品を見る

私たちの米と野菜がおいしいのは・・・

第一に、お水に恵まれているから。
淡路島最高峰の諭鶴羽山の山麓にあり
春はお花見の名所として
初夏には蛍の鑑賞スポットとして有名な
諭鶴羽(ゆづるは)ダムを水源として栽培しています。

そしてまだまだこんな工夫も・・・

他とは違う品質、鮮度のよい野菜をお届けするために・・・

有機農法、低農薬を基本に完熟たい肥、有機質肥料を使って栽培しています。

玉葱、レタス、キャベツ、白菜、米などを生産しています。

これからも安心安全な野菜を提供できるよう、日々研究・努力してまいります。

ブログ

今日は、朝から玉葱切り作業を家族3人でしました。

梅雨明けしたかの様な天候でしたが、天気予報では、未だ先の様です。コロナも暑くなると大変ですね!

…… 続きを読む

今年は、収穫~出荷まで雨が、良く降り、大変ですが玉葱は、早く食べてほしそうにしております。今年は、天候のお陰様か大玉が、多いですが何故か我が家の玉葱は、中玉、小玉もあります。宜しければ、一度ご賞味下さい。

…… 続きを読む